2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ろくでもない日々

朝起きない、昼にのそのそ起きだして活動する。理由は、一日を短くしたいから。長い一日の中で、孤独を感じたくないから。考え事は、建設的でもなんでもない。振り返って後悔、先をみて心配。妄想に近い未来を描いては、心を慰める日々。何者かになりたくて…

椿の茂みの陰にて2

その晩、小太郎は丹念に彼女の姿を思い返した。繰り返し思い返す内に麦畑にいた女は、小太郎の頭の中で天女と見紛うほど美しい女性へと昇華されていった。小太郎は天女を嫁に貰い、毎日その姿を愛でる夢を幾晩も見るようになった。幾度も同じ夢を見るうちに…

椿の茂みの陰にて

小太郎は椿の茂み傍で隠れるように座っていた。実際、彼はその身を隠していた。椿の茂みの向こうには、青い屋根の一軒家があり、そこは彼の想い人が住んでいる。彼は彼女に見つからないように、体を丸めて茂みの中にいた。先日、小太郎は彼女に思いを伝えた…

島流し

罪人は皆酒を飲ませ、眠らせて島流し嫌な思い出はすべて水に流してしまいましょう波にさらってもらいましょう引き潮に合わせて、舟に罪人を乗せたら三人の男が舟を押します合図に合わせて三人で押します誰が押したか分からない様に三人で押します静まり返っ…